シンプルに生きたい

モノが多い暮らしは面倒くさいことが多いことに気づきました

増えたモノ、減ったモノ4

久しぶりにモノを増やしました。
というか、買い替えです。

マイルールでは、買い替えはカウントしないと書いていますが、今回は同数入れ替えというのでもないのと、モノを減らしたいので、増減カテゴリにすることにしました。

モノと向き合い、自分を知っていくことは、死ぬまで続くんだろうなあ。

増えたモノ

五本指ソックス 6足

f:id:pechicall:20170312170058j:plain

五本指ソックスの愛用者です。
一度履いてしまうと、普通の靴下に戻れないくらいのお気に入りアイテムです。

今、自分の手持ち靴下の適正量ってどれくらいかなあと試行錯誤しています。

減ったモノ

全部で12点を処分。

【内訳】

下着 1点
グレーのタイツ 1点
眼鏡拭き 2点
五本指タイツ 1点
五本指ソックス 2点
→どれも古ぼけてきたので処分

ユニクロ補正インナー 1点
→いいなあと思って購入したのですが、着ているとどうにも肩が凝るので処分。

半袖インナー 1点
→半袖はこのところ着なくなったので処分。

ユニクロジョガーパンツ 1点
→部屋着で大活躍ありがとう。

白のパーカー 1点
→1度も着たことがないままでした。サイズ感あわないのに買った私大反省。

足ふきマット 1点
→洗い替え予備として置いていたけど、1枚で大丈夫なので処分。

まだまだ減らせそうですね。

意識していくって本当に大事だなあと日々痛感しています。