シンプルに生きたい

モノが多い暮らしは面倒くさいことが多いことに気づきました

モヤモヤしたらひとつ捨てる6

3月もモヤ捨て絶好調です。

自宅が仕事場になっている分、モヤモヤは常に隣り合わせ。

気分転換がてら何か処分できるモノはないかしらと、よいリフレッシュにも繋がっています。

今回手放したモノ

海外のインテリアと雑貨の雑誌 4冊

旅行の記念も兼ねて買って帰ってきました。
情報はどんどん新しくなっていきます。雑誌もそう。
想い出は心の中にあるから、処分。

簿記の通信講座テキスト 1セット

相方がずっと持ち続けていたセットです。
変なところからはみ出していたので、気になって仕方ない。

よく見てみると2009年版!ひええ、これはもうアカンやつですね。
私たち夫婦の職業とあんまり関係ない資格なのに、
なぜ取ろうと気持ちが動いたのか謎です。

数字に強くなることは大切だけど、
日々のお仕事で十分いかせているし、
この資格がなくても今のところ職にはありつけているので処分。

あ、ちゃんと相方に確認とりましたよ。

マイルールの補足に「相方のモノは触らない」と書いていますが、
触る場合はきちんと確認を取ることは徹底しています。

最初に「処分してもよいか」と聞いた時、
「ええっ!」と、難色を示しましたが、
2009年版なんだけど…と伝えたところ納得してくれました。

我が相方、年に数回ある片づけ熱が上がった時は「えいやっ」とセレブ捨てするのに、こういう小さなコト、日々のコトは苦手なようです。

人それぞれ。興味深いです。