シンプルに生きたい

モノが多い暮らしは面倒くさいことが多いことに気づきました

増えたモノ、減ったモノ3

久しぶりに美容室へ行ってきました。
ショートカットなので、1.5月に一度は美容室へ行こうと思うのですが、この「.5月」というのがクセ者で、ついつい2ヶ月前後になってしまいます。

早めに美容室の予約を取っておけばよいのに、つい先延ばししてしまう悪い自分です。

こういったコトも少しずつ改善していかないといけません。

次回は4月半ばかなあ。

さて、今日の増減。

増えたモノ

ヘアクリーム 1個

スタイリストさんからおすすめされたので、買いました。
随分前にもヘアクリームを買ったことがあるのですが、いまいち使い勝手が分からないでもてあましていました。使い切ることもほとんどないことが多かったです。

なのになぜ買ったんだろう。

→以前のものより使い勝手がよさそうだと思った。
(「○○そう」は危険だと書いていたのに!)

→買うことでお世話になっているスタイリストさんに貢献できればと思った。
美容室内で販売ノルマがあるなら、少しでも役に立てたらと。

手に入れてしまったモノですし、今回は頑張って使い倒してみます。

減ったモノ

マイルール「ひとつ手に入れたら、ふたつ手放す」ですので、2つ何かを手放さないといけません。

電動歯ブラシ購入時についていた歯ブラシ立て2種類

こちらを手放しました。

「使うかも」と残していましたが、電動歯ブラシを使うのは私だけになっているので、替えブラシを立てるスタンドとか必要ないです。

やっぱり「○○かも」というのも、
自分にとって怪しい・危険なキーワードかもしれません。

意識して少しずつ改善していきます。