シンプルに生きたい

モノが多い暮らしは面倒くさいことが多いことに気づきました

気が付けば2019年

気が付けば2019年。

毎年何かしらいろいろな事に遭遇しますが、去年は今まで生きてきた中でもかなりキツイなあと感じた1年でした。本当にあふれ出すくらい、いろいろな出来事があって、ありすぎて、記憶すら定かではないくらいの状態だったなあと。

シンプルに生きたければ、思考の整理、時間の整理、環境の整理…etc

すべてのコト・モノにおいて自分を見つめなおし、整理していかなければなりません。

私って何が好き?

私ってどうしたい?

こういったコトを考える時間すらうまく取れない1年でした。

ある意味完璧主義的な面が邪魔をしているというのも痛感したので、今年はもう少しゆったりした枠組みで生きていきたいと思います。

ブログもゆるっと続けないとですね。