シンプルに生きたい

モノが多い暮らしは面倒くさいことが多いことに気づきました

モヤモヤしたらひとつ捨てる2

生活リズム絶賛ひねくれ中。

この土日でなんとかリカバリできたかなあといった感じですが、

自宅が仕事場でもあるので、

仕事とプライベートが割とごっちゃになりかけています。

 

ぐぬぬ、これはよろしくない。

 

このモヤモヤを何とかせねば。

ということで、モヤ捨て実行です。

 

今日のモヤ捨て

ネイル関連グッズの皆さま 全8点

f:id:pechicall:20170226003537j:plain

ネイルシールはまとめて1点扱いにしました(数えるのが面倒)。

写真に写ってないけど、爪やすりとオレンジスティックも処分しました。

 

一時期ネイルにはまっていた時がありました。

知り合いにネイリストさんがいることもあって、ジェルネイルをやっていた時期もありますが、忙しくなった&通うことが面倒になってしまってなかなか行く機会を作れませんでした。

 

なら自宅で自分でやろう

 

なんて思って、主に100均でネイルを購入するもさほど続かず。

夏になったらまたやるかなあとも思ったけど、去年の夏は出番なし。

どうせ持ってても使わないだろうから処分処分。あーすっきり。

 

なぜ使っていなかったのか?

  • ジェルネイルと違って料理中はげる可能性(不衛生)
  • うまく塗れない(特に利き手じゃない方)
  • チビ爪なのでネイルシールなんてはる場所ないやん
  • 塗る時間すら惜しい(面倒くさい)

なぜ処分できなかったのか?

  • 過去を振り返るとネイル熱が不定期にやってくる
  • ネイル熱勃発の時に大人買い(10色とか)していたものから選別して残していた
  • 置く場所があったから

 

頭の片隅で「処分しなきゃなあ」と思っていても、ずるずると置いたままでした。

しかも全てを処分しきれず、OPIのネイル2本とリムーバー1本を手元に残しています。

これらもきっと時期がきたら…といった感じかなあ。

 

まだまだ修行が足りませんね。