シンプルに生きたい

モノが多い暮らしは面倒くさいことが多いことに気づきました

「○○そう」はやっぱり危険。結局手放した話

ブラトップ愛用者です。

ラクチンかつ貧相なお胸もブラと二重で着ることでシャンとする。

そんな気がするということもあって、ここ数年愛用しています。

 

去年の夏、さすがに暑いなあと感じたので、

(ブラ+ブラトップ+Tシャツなどで着ていました)

ブラをせず、ブラトップ+Tシャツもチャレンジしましたが、

やっぱり暑い。

かといって、ブラは締め付け感が少しつらいなあと感じていました。

 

そこで、いろいろと探し回って、

お値段は少々アップするものの、

以前から気になっていたスロギーを試しに2枚買って着てみたことがありました。

 

 

薄手で、継ぎ目がないので着やすいかなあと思って購入しました。

カップを取り外せるタイプだったので、お洗濯するたびにカップがずれてしまうことがストレスに感じるようになりました。

 

あと、ハーフトップでお腹が出るので、クーラーがきいている場所へ行ったときなど、お腹が冷えるなあと感じるようにもなりました。

 

よく吟味して手に入れたはずなのに、私にとっては失敗の買い物でした。

あんまり着ていなかったし、そこそこお値段したので、処分するまで結構悩みましたが、このブログをはじめる前くらいに思い切って処分しました。

 

着やすそう

便利そう

涼しそう

 

ぐぬぬ

 

やっぱり「○○そう」というのは危険ですね。