シンプルに生きたい

モノが多い暮らしは面倒くさいことが多いことに気づきました

モヤモヤしたらひとつ捨てる3

仕事で煮詰まったので、モヤ捨て実行。

デスクでペン立て代わりに使っているペンケースの中身を見直しました。

 

今日のモヤ捨て

貝印の白い爪切り 1本

f:id:pechicall:20170226005440j:plain

汚くてスミマセン…

というかなぜペンケースの中に入っていたのか謎すぎます(入れたのは私)。

 

爪切りが必要で何の気なしにドラッグストアかどこかで買ったはず。

割と使い勝手がよくて、かれこれ10年近く愛用していたと思います。

 

なぜ使っていなかったのか?

2年ほど前に新しい爪切りを手に入れて、それがとても使い勝手がよくて愛用中

諏訪田製作所 SUWADAつめ切り ブラックL 120MM

諏訪田製作所 SUWADAつめ切り ブラックL 120MM

 

 

なぜ処分できなかったのか?

存在自体を忘れていたから

 

ぐぬぬ

 

おそらく新しい爪切りに慣れるまでの移行期間は、手元に置いておこうとなって、そこから何かのタイミングで入り込んでしまったようなそんな感じだと思われます。

 

捨てセンサーの感度がほんの少し上がっていたから発見できたのかしら?

 

ペン立て変わりに使っているペンケースも使い方など見直しが必要そうです。