シンプルに生きたい

モノが多い暮らしは面倒くさいことが多いことに気づきました

ひとつ手に入れたら、ふたつ手放す

たまたま出会ったブログ。

ざっくり読ませていただいて、

なんだかほわほわした気持ちになれました。

 

northshore88.cocolog-nifty.com

 

彼女が書いている「シンプルライフ3か条」のひとつ

ひとつ手に入れたら、ふたつ捨てる

とてもステキな案だと思いました。

 

これまで意識してきたのは、

ひとつ手に入れたら、ひとつ手放す

(捨てるという言葉が強く感じるので、あえて手放すという言葉にしています)

ですが、 

まだまだモノが多い我が家です。

手放す量を増やさないと、

どんどんモノが増えていく気がしていました。

 

今日からは

ひとつ手に入れたら、ふたつ手放す

を意識していこうと思います。